2015/02/03

DAOコンを買った話

セールに乗っかってDAOコン買った。

皆伝を取りたいけどACだけで皆伝取れるかって言ったらどうなんだろうね、取れるだろうけどめっちゃ時間かかりそう。毎日ゲーセン行けないし、ゲーセンも24時で閉店しちゃう。
あとめっちゃお金かかっちゃう。七段なのにもう900クレ近くやってるしカンストしても皆伝取れなさそうw

ってことでまず欲しくなるのが自宅での練習環境なわけです。

で、自宅で環境作るってなったとき、最高なのはPS2とCSエンプレスなんだろうけど、ググってみるとまあお高いお高い。プレミアがついてほんとにもう大変な感じになってる。

↓ヤバい

ビートマニア II DX 16 エンプレス+プレミアム ベスト
コナミデジタルエンタテインメント (2009-10-15)
売り上げランキング: 3,612

EMPRESS買うために2万も出すわけにはいかんので、諦めてBMSをやることにした。KONMAIははやくCSシリウス出して、どうぞ。
もう普通に弐寺やってる人でBMS知らない人は居ないんじゃないかって感じするレベルに有名ですよね、BMS。曲もいろんな人がいろんな感じなのを作ってて充実してます。sasakureさんも作ってるし凄い。

BMSのスターターパックみたいなのを取ってきて、しばらくはキーボードでパチパチやってたんだけど(初段ぐらいまで)、やっぱりキーボードと鍵盤では違うわけで、認識力はつくかもしれないけど運指の練習にはならない…

で、前置き長くなったけどコントローラーがやっぱり必要になって、専コンとかいろいろあるけどぼくはDAOコンにした。ホントは自作したりしたんだけどそれはまた別のところで。
理由はいくつかあって、

  • アーケードで皆伝を取るのが目標だからなるべくアーケードに近い感じにしたかった。
  • 友人とか知り合いがDAOコンもってて情報が多かった(ネットにも情報が多い)
  • 専コンたかすぎ
  • なんかセールやってた
って感じです。何種類かあって値段もまちまちなんだけど、RESかFP7で結構迷って結局FP7にしました。15kぐらい違うし、皿の大きさは意外と気にならないって人から聞いていたので。実際気になりませんでした!
まあセールに関してはセールが始まる前と2000円ほどしか違わなかったみたいですけどね。

ボタンメーカーは+8000円ほどでACと同じの三和ボタンに出来るみたいでしたけど、どうせ後からでも変更できるしいいか、って感じでスルー。DAOボタン割りと評判いいみたいですしね。
LEDの色は、ターンテーボーが白で鍵盤だけピンクに変更しました。ペンデュアルカラーですねえっへん。

購入してからのショップ(GAMO2)から来たメール



こんなかんじでやたらと催促されました。配送までが早いことで有名なDAOさんもセールで注文が殺到したのか知りませんけど、入金してから10日かかってますね。いやいや、十分早んですけど。

EMS追跡の記録

DAOさんからの発送のメールから5日で到着しました。しかしなぜか不在票がポストに…おもいっきり部屋に居たのに…
わくわくしてただけに残念。すぐ再配達お願いしました(´・_・`)

で、到着。


きたーああふぇいhふぇいはヴぁヴぁいrはvろv!!!!

かなり丁寧に包装されてます。やっぱり中国の物流は荷物の扱いが雑だからかな?
ショップの注意にも"受け取りの時に傷などがないか確認してからサインをするように"とありました。
あと関税の検査費を徴収されることがたまにあるらしく、今回は引っかからなかったのでラッキーだった。

早速USBをパソコンに刺してみた。


おー!!光る光る!!!!(それはそう)

意外と高級感のある外面をしていました。LEDも全部光ったし問題なし!(LEDが光らない初期不良がおおいっぽい)



しかしこのDAOコン、到着した当日の夜に無残な姿になっているとは誰が予想できただろうか…


つづく



0 件のコメント: